2011年05月30日 21:56

alibaba.jpg

授業中に描いた練習物。

*

改めて、て/い/ふ/ぇ/すお疲れさまでした!二日間三回公演なんてとても大きい企画ですよね。
今年はテイルズ15周年だそうで、とても大盛り上がりでした。
ということで、以下レポートというより自分の感想とその日の流れ。
長いので追記にて。
総長も後ほどレポートを書くらしいのでもし詳しく知りたい方は総長のサイトへ行った方が私より詳しく書かれていると思いますので是非。

●一日目
・朝起床、寝坊した\(^O^)/ ギリギリまでがっつり寝ちゃいました。バカス。
生憎の雨と風で天候は最悪です。でも頑張るよ!
・みなとみらいにて総長と合流!迷わずすぐ出会えました。総長美人過ぎ吹いた
・お話しながら物販列へ。並び始めた時間は8時ちょっとすぎ程です。すでに2.3列ほどできてました。
雨はそこまで強くは無かったのですが風もあり、辛かったです。薄着だったのでくそ寒かった。
・並んでる最中総長とお喋り。総長ふつくしいんですめちゃくちゃ緊張しました。しぬ。
・結局4時間半程並びやっと入れました。長かった。
買ったものは 公式パンフレット、ポスター、ユーリのアクセサリーです。去年はアクセサリー完売だったので今年も望みはないかなあなんて思ってたら全然間に合ったので勢いで買っちゃいました。YAHOO!
・その後パシフィコ周辺でパスタもぐもぐ。
・開場までものすごい列ができてました。すごかったです。
・20分前くらいに入場できました。アナウンスに緑川さんことリオン坊ちゃんとじゅんじゅんことカイルたんのアナウンス!なにあいつら可愛い

~ここから興奮しすぎて記憶曖昧~

・進行役に小野坂さんと森永さんがご入場!お二人とも大変面白かったです 笑 小野坂さんは今年も相変わらず面白いお方ですww
・森永さんは補佐として初めてらしくとても緊張しておられました。そんな様子がとっても可愛かったです(*´ `*)
・特別スキット。確かて/い/る/ず/お/ぶ/ふ/ぇ/す/て/ぃ/ば/るがあるのでパシフィコにプレゼントもって集合!というお話だったと思います。最初は石田さんことリッドの登場!もうこの時点で私はウワアアアアってなりました。石田さん美声(//´д`//)
確か千尋さんがアッシュとルークを見事に演じていらして…!感動しました。やっぱりプロはすごいですね。
あと、今年はルカ役の木村さんがご出演予定だったのですがご体調を崩されてしまったようで、代役にサエキトモさんが出演してくださいました。サエキさんお疲れ様です…!急にも関わらずとても頑張ってくださいました。
・その後に今年初のミュウ役丸山さん、パスカル役上田さん、ジュード役代永さんと今年初参加の方がたくさん!
皆さん素晴らしい演技でしたが…丸山さんほんっとに可愛いんです…!!あの声は一体どこからでるのやら…生ミュウやばかったです。愛されるべきブタザルでした。
・テイルズ名シーン紹介…だったかな?タイトル毎に選ばれた名シーンを実際のゲーム映像で流しました。
それに関連する声優さんに実際に台詞を言ってもらうことになったのですが…ほんともう…幸せです………リッドかっこいいよリッド。勿論他の皆さんも!
デスティニーのリオンの仲間との別れが選らばれシーン再生された時は泣きました…リオオオオオオオオオン!
・エクシリアの最新情報コーナー…だったかな?一言で表すと、すごかったです。おしまい。
・あ、やばいこの辺本当うろ覚え…多分声優さん達のフリートークでした。覚えてるんですけど言葉で説明できません…
・まだ他にもコーナーあったかもですがわからないので、最後のあいさつ。皆さんそれぞれ挨拶してくださったのですが石田さんがその時投げキスを…(//゚д゚//)多分一番最初に悲鳴あげました。ええ。DVDにされた時聞こえてそうで怖いです…衝撃過ぎて…。私は忘れませんあの投げキスは私にry
・今回出演なさった声優さんは 小野坂さん、森永さん、緑川さん、石田さん、福山さん、小西さん、鈴木さん、ゆかなさん、丸山さん、サエキさん、鳥海さん、上田さん、代永さん、でした。
鳥海さんのありがとなに再び発狂。私今年のイベントで何度発狂させられたかわかりません。おもに鳥ちゃんに発狂させられました。
・終わりのアナウンスに石田さんことリッドが!確かかんじゃったんですよね。笑 そんな石田さんも可愛いです。狩られたい。私、実は熊だったんだ

・…と、このくらいだったと…思います…(曖昧
その後コンビニで夕食を買い、ホテル内で夕食。まったりお風呂に入り、スケブの描きあいしました。
すごい楽しかったです(*´▽`*)!深夜テンションもありましたね。結局朝方の4時まではっちゃけました。バカス。


打つの疲れたのでまた後で編集します…。今回はここまで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)