2014年07月31日 00:00

169.jpg

お誕生日お祝いさせていただきました!
久しぶりに黄黒ちゃん描けて楽しかったです(*´▽`*)

2014年07月30日 03:34

166_3.jpg

落書き楽しい…('、3_ヽ)_

2014年07月29日 04:42

166_2.jpg

のやさん。

PCでらくがきしようとすると色付けちゃって余計な時間くっちゃうんでシャーペンで落書きしたら
短時間でいい感じに息抜きになって大変よいです。更新率を少しでもあげようとあがいております。

8月、スケジュール調整の相談をして少しだけ余裕が出来たのでホっとしています…(´ `) ホッ
調整しても8月は忙しいです…;ありがたい忙しさなので全力で挑みます!

2014年07月28日 02:33

リンク少しいじりました。お世話になっている方々追加しました。

あとすみません!!めっちゃ修羅場ってます_:(´ཀ`」 ∠):_
8月は特に色々立てこんでおりまして…いつも更新するとかいって出来てないんであれですがまた更新減ると思います…
頑張れば色々お伝えできるものがあると思うので暫くお待ちいただければと…!

がんばります とても ねむたい

2014年07月25日 02:54

168.jpg

今年もお祝いさせていただきました!




ツイッターで沢山お祝いのお言葉をいただきました(;▽;)とっても嬉しかったです皆様ありがとうございます(;////;)
すごくすごく幸せです。今後も頑張ります…!

2014年07月24日 00:57

166_.jpg

ふわふわショタが好きすぎていつもショタ描くとこんな髪になってしまう


web拍手・ブログ拍手ありがとうございます(;▽;)!
コメント等々もちゃんと確認しております!ご声援とっても嬉しいです。・゜(^////^)゜・。これからも頑張ります!

2014年07月21日 12:45

166.jpg

ノイズくんらくがき

蒼葉さん、好きです

2014年07月19日 04:57

165.jpg
クリアたん!!!!!!すきです!!!!!!!!

お仕事絵

2014年07月18日 16:49

saample1.jpg
saample2.jpg
saample3.jpg

お仕事で描かせていただいたものでわりと新しめのものをまとめました。
あまひめはキャラクターのデザインから全てやらせていただいております。他はデザイン元が他の方のものがございます。

昔のものを含めればもっとたくさんありますです。たくさんと言えるほど描かせていただけて私は幸せ者ですね…!!
(´-`).。oO(男の子のお仕事こないかなあ…)

2014年07月17日 20:36

14bg7_.jpg

TOP絵更新しました!7月はナナですね。今年はポニテにしました。量の割にちょっと細すぎたかな?
いつもこんな真顔にならないのでこの後ねえちゃんとできてた?!僕できてた!?かっこよかった?!ってなってると思います。

2014年07月14日 00:37

157.jpg

ウェミダー!!

2014年07月12日 02:06

158.jpg

ブログなのでたまにはブログらしくひとりごとをぽつっと。

私は基本的に知人以外から無償のご依頼はお断りさせていただいております。
それはお金がもらえないからではなく、「約束」が守られない事があるからです。

描いてほしい!と言ってもらえることは、本当に嬉しいことなので無下にしたくはないのです。
依頼する人はその人の成果物を使う「約束」を、クリエイターは成果物を渡す「約束」をするとします。
無償はその「約束」を守ってもらえなかった時のリスクが大きすぎるのです。
こういうかきかたをすると堅苦しいですが、「依頼者に使ってもらうこと」が「報酬」だとするなら、その「報酬」がもらえないことがある。
こちらはその「報酬」のために、自分の「時間」を代価に支払っています。
渡した後音信不通になり使ってもらえなかったこと、2枚必要といわれて渡したらなんの連絡もなく一枚しか使用されていなかったこと。後から必要なくなったといわれ一枚無駄になってしまいました。どちらもせっかく作ったのに必要とされなくなってしまいました。
とても悲しかったです。二度と同じ人から引き受けるものかと思いました。
双方に金銭的問題は発生していないから別にいいじゃん!と思う人もいるかもしれません。それが嫌だからお断りするようにしたのです。

有償の場合その約束が確実だからです。確実でなければお金も誓約書も必要ありませんから。
こちらは相手の指示する「内容・納期」を必ず守り、相手は成果物に対する「料金」を必ず払う。絶対的な信頼関係があります。

人に何かを頼むというのは相手の大事な時間を頼んだ人が奪うという事です。
頼めばやってくれるから!何かあっても友達だから怒らないよね!とか、無責任に軽く考えている方は頼む前にどうかよく考えてみてください。友達だろうとなんだろうと約束やぶられたりあれこれ無茶ぶりされれば怒ります。
ホウ・レン・ソウがとっても大事なんです。何も連絡無しに使われないのが一番むっときます。

人と人とのやりとりですから、相手の事もきちんと考えて、気持ち良くやりとりしたいですね。



っていきなり言いだしたのは友達が膨大な量を無償でやっていてまちぼうけくらっててその理由説明がなんとも適当で無責任だな!?と思ったからであります。ひとになにか訴えるのへたくそなくせに長々偉そうにかいちゃってすいませんでした!!

2014年07月09日 03:19

156.jpg

アニマダとラブステみました!!

アニマダ蒼葉ちゃんと蓮かわいかったですね!!!想像以上に天使でした!!なんだあの可愛さ…蓮ちゃんわんわんお…
まさか一話でキャラ殆ど出てくると思わなかったのでめっちゃテンションあがりました!クリアたんとノイズくんがおしゃべりするのはいつかしらわくわく!
作画も綺麗で咎狗アニメとはなんだったのか状態でしたがぜひこのまま進んでほしいですね。

ラブステは先行配信?で見たんですけど面白かったです!!原作読んだこと無いのでお話も知らなかったのですが
おもしろい展開でしたね…!原作も読んでみたくなりました!
あとDAIGOさんがwwwwwwwwwアフレコ上手だったんですけどなんていうかまんまDAIGOさんでしたwwww面白かったwwww
えぐーのああいう声は初めてきくきがしました。透ちゃんとかいーあるの可愛い系の声のイメージ強いので新鮮でした。


夏は二つも┌(┌ ^o^)┐が楽しめて幸せです(*´ω`*)

2014年07月02日 02:51

149.jpg

↓のぬこレンが大きくなりました。

長女がちょっと前に子猫を飼い始めたんですけど、めっちゃ成長早くてまさに↓のからこの絵くらいまで数週間で大きくなっちゃうんですね。
うさちゃんもそのくらい成長早かったかなあ…どうだったかな…

2014年07月01日 16:06

148.jpg

のりこえた!!!!と思ったら7月になっててわろた・・・・・・・わろた・・・・・・