2010年09月19日 00:02



完成しましたー!
ということで今回はピノキオPさんの「恋するミュータント」です。とても良い曲なので是非!
今日が18日(もう19ですが)なので、制作期間は一週間と一日かな?思ったより早く仕上がりました。
ゆえにクオリティは残念ですがよければみてやってください^^
感想等も頂けると嬉しいです!

あ、ピアプロでもちょっと描きましたが、本家様ではミクは研究員側だそうです。
本当はミュータントも研究員も男にしようかと思ったのですが完全私の趣味です本当にry
なのでどうしようかと考えた結果、ミクをミュータント側にしました。
女の研究員さんってイメージがあまりなかったので…
ちなみに研究員役はキヨテルさんにご出演して頂いてます 笑


10/3 追記
この曲は色々な解釈のできる歌詞ですよね。自分なりの解釈を一応。※要反転
意見の分かれそうな部分「未来は予言通り」「普通の夢を見た」のあたりでしょうか…
私の解釈としては、「未来は予言通り」では、予知能力で 実験の失敗 を見たのだと思っています。
実験体がミュータントで、失敗は死を意味しているとしたら、最後の「消えゆく意識で」と合うと思ったのです
ミュータントは実験の失敗=研究員が悲しむ、と考えているのではないかと。自分の死を、と思っていないあたりが切ないです…
そして「普通の夢を見た」では、「普通」の人間としての自分の夢、と解釈しました。もし人間だったら、こうなれたのかなあ…と想像しているのかと思うと切なry


追記にてレス返信です!

[ 続きを読む ]